波平FC

富山の釣りクラブ 波平FCの釣果記録

2009-01-01から1年間の記事一覧

カツオゲット

隊長・副隊長・ゴレイロ・抜糸さん 6時開始最近お気に入りの、なんかかんかおるPへ・・ベタスキのおとなしい海ですが・・隊長・カツオ35×2 抜糸さん・ツバイソ35たまに小さいナブラが出ると・・サワラ追加・9本サワラだらけ・・・サワラは釣りすぎた場合…

アオリ終了か?

隊長と副隊長が6時前に手漕ぎで離岸へ。ベタスキでナブラも出てなかったそうですが・・隊長・アオリ、ツバイソ 副隊長アオリ、サワラ騒がしくなくてもこのPは、なんかかんかいますなー

たんだ36センチに・・

隊長・副隊長・ゲストのT氏・管理人で6時開始。山は白くなってます。ちゃぶい・・1箇所目濁り・ウネリもありますが、でっかいフグのみちょっと歩いたところで、管理人・手のひらチンタと28(写真なし)サイズアップが欲しいのでもうちょっと歩いたところへ…

黒鯛45センチ

管理人が10時過ぎ単独スチール濁り少しウネリ有り1投目・中層で止まりました。45 後が続きません・・ウネリが強くなってきて怖いので1時間で終了。

アオリ16センチ

25日・隊長と抜糸さん 某離岸へナブラは出てなかったそうですが・・抜糸さん・46おめでとう!ルアーで初ゲット?26日・隊長と副隊長 同じPへこの日も沸いてなかったそうですが16あたまに隊長1ハイ 副隊長3ハイ副会長36その後サワラも追加キスもやっとった…

ナブラは気まぐれ

隊長・副隊長・うーさん・抜糸さん4人が5時に離岸へ。管理人が少し遅刻で急行中にtelが・・・「ツバイソ、ゲットしました」33・隊長 離岸の目の前でナブラが出たそうです。隊長がもう1本掛けますが、テトラでバラシ・・残念!管理人が到着したころには、…

アオリイカ15センチ

5時半過ぎ・隊長と管理人がちょっと遠いPへ。思ったよりスケスケで波も無い。前打ちを始めますがチビフグばっかり。隊長もチビハタを掛けますが、そのあとはフグばっかり・・・餌も無くなり、エギをやったり、たまに出るナブラをめがけてジグを投げたり(ナ…

ヒラメ40センチ

管理人がF氏と、もたもた6時過ぎ開始。ベタでスケスケ・・・変わったところへ来ましたが、釣れる気がしません。・と言うのも、大きいのは50オーバー・・うようよ居ます。見える魚は釣れないと言いますが・・餌を落としても完全無視!31・管理人 でかいのは…

黒鯛ゲット

隊長と副隊長がパラダイスPで5時過ぎ開始。5時はまだ暗いそうです。濁りなし、波少し。最近のパターン?でしょうか1投目・・隊長・34秋の鯛は引くと言いますが、右へ左へ結構好き放題だったそうです。最近、秋って感じで黒鯛もこれからです。太刀魚やフクラ…

前打ち五目

隊長、副隊長・うーさん・ゴレイロ・管理人の5人 5時半開始。今日は手漕ぎ2艘でつっかけPへ波は少しありますがスケスケ・・ベイトがすごいです。本命っぽいアタリがありません・・・底で引っ張って行きます。隊長がアイナメ35管理人がキジハタ2匹(大30)…

サイズが・・・

管理人がうーさんとF氏 3人で6時開始。つっかけで出来るPでらくちんですが、渡るとスケスケ・・・フグのアタックが・・すごい。モゾモゾ・・どーせフグだろう・・水面でフグから黒へ変身!37・管理人・底で聞いたら乗りました。2箇所目・濁り少しうーさん…

黒鯛47センチ

管理人がF氏と10時過ぎ開始。海は大荒れでちょっと怖い。ヤバイ・・ビックウェーブが・・管理人が頭から天然のシャワーを浴びてしまいました。なぜだか自分が居た所だけ波が・・・アタリはとりにくいんですが・・47・F氏 流石です。粘る管理人に2度目のシャ…

赤+黒鯛

管理人が、ちょっと遠いところでF氏と5時過ぎ開始。少し濁ってて波もちょっとあります。キジハタが1ヒロでアタックしてきます。ちっこいですが、10匹以上掛けたでしょうか・・管理人が底で1枚・中層で1枚35・32 カニでゲット2箇所目・波が出てきて渡るのが…

ツッカケP

F氏と暑くなりそうなので、つっかけでできるPを探します。はじめてのPですが、渡ると濁ってます。1投目で36・これは数が出るかも・・・・・でません。なんじゃこりゃ・・2箇所目ここも初めて。いい濁りが入ってます。F氏が竿を曲げてます・・いいなー・…

ファミP 40センチ

釣果報告です。F氏・先日のリベンジで某ファミリィーPへ40・1枚濁りも波も無かったそうです。やっぱ、つっかけで出来るところがいい!!ファミPばんざい!

3打数3安打

朝5時半過ぎ・F氏兄弟とひさびさのPへ濁り少し、波もあまりありません。3離岸を渡りましたが管理人がハリス切れ、F氏・弟さんが針はずれで仲良く1バラシずつ・・・ちょっと遠いところへ移動・・キジハタのアタックが多いPですが40・1枚のみ・・が、この…

黒鯛40センチ

朝5時過ぎ・隊長、副隊長、抜糸君で先日のキジハタが多いPへ濁りがいい感じで、波も結構あります。雨はずーと降ってます。餌取りみたい変なアタリばっかり・・カニを上げてくると海面でフグがジャンプ・・・やっぱり・・どーっかにおる!!40センチ やっと…

黒鯛とキジハタ

今日はF氏と某離岸へ・5時過ぎ開始。すっごい濁ってます。当たってくるのはキジハタとフグ・・・キジハタも大きければと思うんですが20センチ位まで・・雨が強くなってきて、風も出てきました。しかも北風・・前が見えません・・あれ!掛かってました(黒鯛…

キジハタは餌取りだ

隊長・副隊長・うーさん(うぐいではありません) 4人で4時半開始初めてのPだったので広く探ります。管理人の1匹目は巨大フグ・・えらいとこ来ちゃったかなー・・とでも次のアタリから・・キジハタ・・またキジハタ・・またキジハタ!ちっこいのもがんばっ…

キジハタゲット

隊長と副隊長と去年いい思いをさせてもらった某Pへ離岸へ渡るとベタのスケスケ・・アタックしてくるのはフグ・フグ・フグ・・厳しい中、隊長が30弱のキジハタその後隊長が竿を曲げてましたがカンダイの幼魚33センチ・・残念!先週、初めてボートでキス釣り…

黒鯛41センチ

このところ朝、起きれない管理人です。朝、5時半・管理人が某Pへ急行中、メールが・・・いやな予感・・・隊長から「副隊長、1投目で来ました」41センチ。この時期はもう薄っぺらいです。・・が釣れ始めた?数分後、現場到着。1投目・・・「キター」針はずれ…

甲ちゃん27センチ

会長と副会長、朝5時半すぎ前打ち開始。副会長はすでにお土産を捕獲済み!?大っきい方が胴長27センチ。前打ちのほうは、スキスキのベタでやる気が起きましぇん。甲イカのポイントへ移動・・・居ました・・浅いところでゆらゆらしてます!しかもデカイ!副会…

シーバス96センチ

ゲストのルアーマン、A氏からの釣果報告です。18日の早朝・ジャスト50センチのマゴチ。19日の5時頃・・・でかっ!96センチ・・・・ ワオッ!ルアーはラウズ70Sレッドヘッドクリアだそうです。あー海行きたい・・・

黒鯛乗っこみ47センチ

隊長と抜糸君、3人で8時過ぎから開始。抜糸君いきなり竿を曲げてます。「なんかきてます!」明らかに黒鯛です。「どーすればいいんすかっ!」「竿を立てて」(管理人)ここではバレないだろうと思ってましたが、「あっ・・・」やっちゃいました。ハリス切れ…

黒鯛49センチ

管理人が10時すぎから単独スチール。濁りあり、波っけも少しあり。1時間勝負なので、テンポよく底を探っていきます。居食いをするだろうと、アタリに神経を集中・・モゾ・・バシ、アワセはばっちし。右へ突っ込み強引に浮かせ、沖へ突っ込み強引に・・えっ、…

厳しい39センチ

隊長と副隊長・他2人 朝8時から前打ち開始。結構ウネっていていい感じ!が、誰にもアタリが無い・・厳しい。1枚ばらした後(ハリス切れ)・・・粘ってなんとか1枚・39センチ厳しい・・厳しくても結果が欲しい・・竿先から糸に伝わって、殺気を感じているの…

スナイパーが38センチ

1月はアップできませんでした・・・なかなか冬の海は、厳しいです。アタリがあまりないのに、バラシたり・・バラシたり・・F氏の借り物の竿でちゃ・と竿のせいにしたり・・今年はもっと謙虚に、真面目に釣りに取り組んで行きたいと思う管理人です。隊長と副…