波平FC

富山の釣りクラブ 波平FCの釣果記録

2010-01-01から1年間の記事一覧

シーバスゲット!

隊長と副隊長がこの間80上がった某Pへ早朝は人が多かったそうですが、人が減ってきて・・副隊長・65 大きいセイゴ? 7:40 ゲットちっこいシーバス? どっち?久々にA氏から報告A氏の兄貴 38 ジグでゲット周りではフクラギやセイゴがポツポツ上がってたそうで…

不完全燃焼

隊長、副隊長、管理人がY氏のお誘いで、太刀魚狙いに・・6時半ごろ出航しましたが、やっと明るくなるぐらいです。Pに到着すると満員状態・・ジグを落として開始しますが一向にアタリなし・・まわりの船も何も上がってません・・副隊長に何か来ました・・80…

シーバス祭り!

管理人が単独スチール。天気がよくベタっぽいのであまりやらないシーバスを狙うことに・・某Pへ9時過ぎ到着。釣り人が1人おられて1本ちっこいのが上がったそうで・・1投目・いきなりアタリました!2投目・ゴン!ジーーーーキッター!!80 9:15 ゲットタモ…

黒鯛2枚

管理人が単独スチール。天気もよく早く行きたかったんですが、9時過ぎ開始。濁りもありうねってます。開始早々1枚掛けます・・抜こうと竿を振り上げるとスッポン・・針はずれ・・無理に抜いてたらスナイパーが折れてたかも・・危ない・・2.3歩 歩いたところ…

黒鯛48センチ

あいにくの天気と仕事の為11時開始。F氏と某Pへ・・濁り、波、いい感じ。開始早々・・F氏・32管理人も掛けるがスッポン。後が続かず・・ルアーマンが多いポイントで聞いてみると96のシーバスを捕獲・ストリンガーについてました。2箇所目1箇所目より荒れ…

40オーバー2枚

渡提の予定でしたが、荒れてて渡れないと隊長からメールが・・荒れているんだったらとプーさんと今年調子のいいPへ。流れのある所を行ったり来たり管理人・42 7時近いところで鳥山です。横のルアーマンはフクラギを上げてます。短時間でしたが、4、5本上げ…

折れても確保!

管理人がプーさんと東の遠い所へ・・6時過ぎ渡提しましたが、風、波が強い・・イカ・フクラギの予定でしたが、黒へ変更。管理人がしばらくして掛けるもハリス切れ・・だんだん空が真っ黒に・・突然の雨・・1時間で終了・・2箇所目・エギを投げてる人で満員の…

久々のジギング

隊長と管理人がK氏の船で6時過ぎ出発。Pに着くと船だらけ・・ちっこいナブラは出ますが、急行するとなくなります。隊長・40弱をあたまにフクラギ×3管理人・フクラギ×2 ちっこいメジマグロ×1管理人が掛けた1匹は不覚にも「でかいかもー」と言ってしまいまし…

ナチュラルリリース

管理人がプーさんと5時半過ぎ某Pへ到着。渡提を予定してましたが波が結構あります。プーさんが心配なので、Pを変更。1箇所目・最近調子のいいPですが、異常なし・・・2箇所目・1箇所目より濁りがありいい感じ流れのあるところで管理人・382メートルの浅い…

かわいいのが2枚

管理人が単独スチール、午後3時過ぎ開始。茶色い濁りと波もいい感じです。1往復目、カニぐしゃ1回2往復目、1.5メートルの所で軽ーい313往復目、1メートルの所で掛けましたが右へ、沖に走ったとたん針はずれ・・少し歩いて1.5メートルの所で浮かせてからバラ…

なんとか40センチ

管理人がF氏と5時半開始。濁りも波もあまりありません。雨が降っているのにカマス?狙いの人でいっぱい!浅い端っこの方で行ったり来たりしますが異常なし。しばらくして、副会長と抜糸さんが到着。4時から2時間ほどで副会長アオリ・2ハイ、抜糸さん5ハイあ…

黒鯛40オーバー

朝7時に隊長からメールが・・・副隊長が40オーバーをゲット管理人は5時に起きましたが、雨が降っていたので2度寝してました。ビチャビチャになってやってたそうです・・よーやります。しかも管理人が教えた浅いところで・・・隊長からメールが・・胴長132投…

とりあえず3枚

管理人がF氏に誘われて5時半開始。台風のあとに行かんまいけと言われてましたが、台風は来ませんでした。濁りもあり、波もチャパチャパしてます。最近、浅いところが気になる管理人は2メートルから開始。いきなりカニぐしゃ!2歩移動・・うーん・・・30少し…

スナイパーが初仕事?

隊長・副隊長・うーさん・プーさん・管理人が5時半開始。F氏から見えチヌがいると教えてもらった初めてのPですが・・いました! 50はありませんが、3〜4で群れてます。隠れながら落としますが口を使ってくれません・・ちょっと歩いたとこで管理人・キジハ…

お話になりません

管理人がプーさんと5時半開始。川の濁りと増水を期待してきましたが、いまひとつ・・流れのないところでプーさん クロ・28管理人 キジ・29パッとしません・・2箇所目・去年見えチヌがいた所へ・・います!50オーバーがウヨウヨ!隠れながら鼻先へゆっくり落…

アオリイカ調査

隊長・副隊長・抜糸さん・プーさん・管理人が5時開始。開始早々、管理人にアタリが・・・軽い1枚・30 サイズが・・・その後本命らしいアタリは無く、速攻でカニ30なくなりました。プーさんがエギを投げてますがシャクってません。なにをやってんだか・・管理…

シーバス78センチ

管理人がF氏と寝坊して5時半開始。Pにつくとルアーマンがいっぱい!見たことのある後姿?副隊長とT氏が・・副隊長がなんだかニヤニヤ??副隊長・78 シーバスでっかー そりゃニヤニヤしますなーペースを乱された管理人はボロボロ・・・F氏・37今日はデカ…

久々の黒鯛

管理人がF氏と5時過ぎ開始。濁りはありますが、ベタベタです。流れのあるところで管理人・37タモ入れに苦労しました。最近、掛けてなかったからなぁ・・・2箇所目・また流れのあるところで、カニぐしゃ2回・・ダメダメです。修行が足りんとF氏に怒られちゃ…

サイズが・・・

前日と同じメンバーで5時開始。連行中?濁りも波もなし。突っつくアタリとひっぱるアタリばかり・・・ボートキスもやってみましたが・・あっ暑い・・大きいのでキジハタ・26 キス21左下のお魚は希望により目を隠しました。ちっこくて恥ずかしいそうです。

黒鯛44センチ

隊長、副隊長、プーさん、管理人で5時に前打ち開始。濁りも波も少しあり、流れもあります。開始早々、管理人が掛けます。すんなり浮いてきてタモを出します。まあまあのサイズ・・・まだつっこんでいきます、あっ・・針はずれ・・・久々の鯛だったのに・・だ…

キジハタゲット

5時から隊長と久々の副隊長、プーさん管理人がちょっと遠い所へ。濁り少し、波も少しチャパチャパしてますが、当たってくるのはフグみたいなアタリばかり・・・キジハタ30・25あとはなーんも来ません。はまちょうで肉う食って・・蒸し暑い場所でたくさん取れ…

ボートキスも釣れてます

隊長が甥っ子とボートキスに行ったそうです。2馬力のエンジンでちょっと沖へ・・7時頃入れ食いになったそうです。2人とも楽しそう!良型を含めて31匹GET!管理人は、F氏とプーさんで前打ち。海は濁っていると言うより汚れている?3時間勝負でしたが、本…

キス釣り本番

管理人がプーの陽さんと9時過ぎ砂浜に到着。ボートキスの予定でしたが、北風が少しあって風波が立っていたので投げることに。1投で1匹のペースがしばらくありましたが、11頃からアタリはあるんですが掛からず・・・20ちょっとをあたまに33匹管理人がシーバス…

2勝1敗1分

八尾アリーナにて練習試合1試合目 MI × FC Carlo 1 × 4 MI 得点 tanii2試合目 MI × TM 1 × 0 MI 得点 yamamura3試合目 MI × FC Carlo 2 × 2 MI 得点 yamamura・wakaki 4試合目 MI × TM 2 × 1 MI 得点 kobayashi・taniiお願いして来て頂いたFC Carloさん…

フクラギ本番

管理人、抜糸さん、遅れて隊長、稲さん、某Pに5時過ぎ到着。副隊長・抜け駆けして4時に開始・2本ゲット済み。平日だというのにすごい人です。1本・2本と、ほんとたまーに上がりますが、ちょっと退屈・・・2箇所目1投目?いきなりダブルヒット(副隊長と抜糸…

サワラ82センチ

隊長と副隊長が某所へ。朝6時前にメールが・・・「15分程、爆釣モードになりました!」マジですか?11時過ぎにまたメールが・・・「不覚にも82・掛けました」でかっ!隊長、副隊長ともに数はドローだったそうです。管理人がいけない日にかぎって魚が居るのね…

ルアー釣果報告

A氏からGWの釣果報告です。5月3日ルアチヌ・DUOタイドミノー705月5日サクラマス・imaソバット同じPだと思いますが、色々釣れてますねー!

山の幸

先日K氏から「サワラが沸いとるらしいので船を出そうか?」とお誘いが。サワラかー・・・丁重にお断りをして今日は山!隊長、副隊長、管理人が8時頃から1箇所目よしなはちょうどいい感じに大きくなってます。その後、もうそう竹・わらび・すす竹3時間程うろ…

アイナメ34センチ

管理人がひさびさF氏と5時半開始渡ってみましたが、ベタスキ。 5〜6Mの底が丸見え・・・アイナメ F氏・31 管理人・34うーん.なんだかなー・・2箇所目9時過ぎですが,帰っていくアングラーが手に40程の黒鯛を持ってます。聞くと「ちょっと前に上がりました…

桜吹雪の海へ

久々の海です。隊長・副隊長・管理人3人が去年、のっこみが上がったPへ・・フグらしいアタリのみ・・・のっこみはどっかいおる!・・と2箇所目、異常なし・・・3箇所目、管理人は私用で遅れて到着。やってしまいました・・・めんどくさかった管理人は、隊長…