波平FC

富山の釣りクラブ 波平FCの釣果記録

2011-01-01から1年間の記事一覧

シーバス上がってます

管理人が単独パトロール。ベッタベッタです・・突っついてくるのはやっぱりフグ・・・カニを上げると海面まできて落ちてくるのを待って見上げてます・10匹ほど・・・35センチ 7時45分ゲット あれだけフグがいたのに何で釣れたんだろう?・・が、サイズアップ…

消化不良

22日 管理人が単独スチール。寝坊をして7時半開始。当たってくるのはフグばっかり・・またフグだ・・・かわそうとカニを上げようとすると・・いきなり走りました・・右へ左へ、浅いのでよく引きます・・プッチン!やっちゃいました・・チチワでハリス切れ・…

残念な結果

管理人が寝坊して7時半に某P到着。海は濁りも波もありません・・たまにギリギリ届かないところでちっこいナブラが出てます。管理人は前打ちの竿しか持ってきてません・・車に取りに行くのも面倒だなーって思ってたらいきなり隣のおじさんがフクラギをキャッ…

なんとか1枚

6時過ぎに西のほうへ・・渡提の予定でしたが、うねりがすごい・・隊長と副隊長が渡ってイカをやってますが、管理人はパスしました。イカをあきらめてプーさんと2箇所目・・駐車場に知り合いのおじさんが「あんた遅いにかー、今日の朝50センチ上がったじゃー…

黒鯛の報告

F氏から釣果報告です。1箇所目はベタでアタリがまったく無く。2箇所目・・40センチ 9時ゲット連休最終日、人が多くて何とか竿を出せるところで・・流石!管理人も明日、頑張ります!

うまいこといきません

F氏と7時ごろ開始。海は大荒れです・・1箇所目は怖くて撤収・・2箇所目・いい感じですがアタリがまったくありません。隣のおじさんがハネ?スズキの子をあげてます。(45位)うろうろして、戻ったらおじさん、黒鯛を追加してます・・へー やるね!・・40位…

アオリイカ14センチ

隊長、副隊長、管理人が東のほうで5時半開始。渡提しますがスケスケです・・カニを落としますが、フグ、ベラ、ちっこいカサゴ・・お話になりません・・副隊長はエギをやってます。いきなり掛けてます!管理人も最近はやりのスーパーディープで・・胴長 14セ…

かわいいのが4枚

管理人が寝坊して6時過ぎ開始。期待していた濁りがあまりありません・・波は少しチャプチャプしてます。開始早々・・36センチ 6時20分2メートル間隔で落としていきます。しばらくして31センチ追加 7時少し歩いて・・36センチ 7時15分うろうろして28センチ追…

黒鯛46センチ

隊長・副隊長・抜糸さん・管理人が久々のP、テトラへ渡ります。5時過ぎ・濁りは少し、波も少しあります。引ったくていくアタリがあります・・水面でバレましたが、ちっこいキジハタでした。しばらくすると掛かってくるのはフグばっかり・・・水面まで追って…

マゴチ48センチ

隊長・副隊長・管理人が岸から遠い離岸へ。渡って足元を見ると見えチヌが・・・しばらくすると居なくなりましたが海はスケスケです。前打ちを始めますがフグが団体さんでカニの落下を待ってます・・・ベイトがたくさん見えたのでワインドで管理人・マゴチ48…

サイズが・・・

管理人が寝坊して7時過ぎ開始。1箇所目・いい感じの濁りですが異常なし・・11時から最近オープンしたアイザックスポーツドームでの約束があり時間が無い・・・が2箇所目・・33センチ 8時30分ここは、まっ茶々で波も少しありました。おじさんがやってきて「最…

黒鯛40センチ

管理人と副隊長が6時過ぎ、久々の前打ち開始。ベタですが、川の濁りと流れでいい感じです。副隊長・40センチ 6時半 やられました・・・ハリスが入ったところで引ったくってったそうです。いいなー・・9時前に暑くなって集中力が無くなり撤収。先週はキスをや…

黒鯛47センチ

隊長が単独スチールで6時過ぎ開始。アタリが無くあきらめた頃に・・47センチ 7時30分ゲット浅いところで掛かってよく走ったそうです。アタリは穂先が少し入ったので合わせたそうです。最近ここのPは連ちゃんモードです!チーム波平も絶好調!!

黒鯛47センチ、50センチ!

11日釣果管理人・副隊長 5時過ぎ前打ち開始。寝ぼけながら管理人が1投目・・・47センチ 5時20分 浅いところでモゾとアタリ、聞いたら乗りました。夏バテでしょうか根性がなく簡単に浮いてきました。そのあとまったく異常なし・・ちょっと移動して隊長と2馬…

ヒラメ35センチ・・

隊長と副隊長が手漕ぎで某Pへ・・5時半頃、遅れて管理人が会長に迎えに来てもらって渡ります。状況はカサゴが17センチあたまに6匹パッとしません・・・チームの中ではパラダイスと言われているこのP、去年フクラギ爆釣ポイントですが今年はジグを投げても…

フクラギ、サワラゲット!

副隊長、管理人が某漁港・5時過ぎ開始。管理人は風が強くてやる気が出ません。先行者が帰ったのでそこに入ると・・副隊長・フクラギ×4 サワラ×2管理人・ソゲのみ隊長が遅れて合流・フクラギを1本ゲットしますがラインを持った瞬間 ナチュラルリリース・・・1…

フクラギ10本

副隊長が単独スチール。某漁港にて7時ごろからナブラが出てたそうです。46センチあたまに10本サワラの顔が怖い・・誰が釣ったのかと思ったらやっぱり抜糸さん・・・さすが大使!賑やかですねー!10時過ぎのメールでした。

ルアチヌの報告

久々・ゲストのA氏から釣果報告です。45センチ・ヒットルアーはワンダー、アカキン6時50分のメールでした。腹パンですね。管理人はしばらく釣りに行けてません。3月末に父が亡くなり自粛中です。1ヵ月半は長い・・・

久々の前打ち

管理人が9時半開始。濁り少し、うねりも少しあります。あんまり時間がないのでテンポよく落とします。開始早々、先端で32センチ 9時40分捕獲突っつかれた感じだったのでフグかと思いました。少し歩いて・・42センチ 10時捕獲 乗っ込みではありません。なんか…