波平FC

富山の釣りクラブ 波平FCの釣果記録

メバチマグロ! ヒット&リリース?

 藤さんとボートエース&2馬力で東の方へパトロールへ行ってきました。

 5時開始でしたがジグ、餌ともにぱっとしません。

 

f:id:nfc369:20190626170030j:plain

藤さん アイナメ30オーバー

 

しばらくして沖の方でナブラが出ています!!

直行すると体高のある大型の魚がジャンプしてます。

藤さんタイラバロッドで45gのジグをキャスト!

すぐにヒット!!

 

f:id:nfc369:20190626171520j:plain

ジーーーーーー ドラグが出まくってます。

f:id:nfc369:20190626171832j:plain

デカイ! この魚は?何ですか!?

 

f:id:nfc369:20190626171959j:plain

マグロだー!!!

 

f:id:nfc369:20190626172324j:plain

このあとすごいトルクで突っ込んでいってバレてしまいました・・・・

シングルフックのハリス外れでした(70くらい)・・・ナチュラルリリース~ 

 

気を取り直して次のナブラに直行してキャスト!

そしてヒット!

今度は糸が出まくり、そしてまったく巻けません。とんでもないスピードで糸が出ますーーー

あっ・・PEが切れてバレました。なんにもできませんでした。(1本目よりデカかった)

経験したこのない引きとスピード!! ちっこくてもマグロは化けもんです。

藤さんが魚津水族館に確認したところメバチマグロではないかと!!

 

久々にテンション上がりまくりの釣行でしたが、あらためて富山湾のポテンシャルに感動しました!