波平FC

富山の釣りクラブ 波平FCの釣果記録

2013-01-01から1年間の記事一覧

アオリイカ胴長30センチ

管理人とHさんが6時半から開始。心配していた雨もさほど降らず、海も穏やかです。 ・・・がアタリはポツポツ胴長30センチ! 風が強くなってきて釣りにくい・・管理人・アオリ11杯、こうちゃん2杯 Hさん・アオリ5杯、こうちゃん1杯釣りにくいのもありまし…

アオリイカ50杯超

隊長と管理人、他2名 レジャーボートでなんちゃってティップラン!雨の中でしたがさほど寒くない・・ 開始早々隊長と管理人がダブルヒット!そして連荘!! 今日は何杯いくんだろう!?・・・が同じところを流してもまったくあたらなくなったり??忘れた頃…

ティップランエギング

6時すぎ隊長と副隊長、管理人3人がボートエースでパトロール開始!今回もアタリはポツポツとかなりの激渋・・・今日はけん引きボートエギングです。 天気が良くて気持ちいい!結局、管理人はアオリ15杯・こうちゃん3杯 管理人は20日も単独でレジャーボートに…

アオリイカ本番?

6時過ぎ、Yさんの船で管理人とA兄弟、計4人でエギング・・潮が流れずアタリもポツポツ・・1度だけ連荘が!それも4連荘!! 今から思えばなんだったんだろう??その後、1時間程アタリが無かったり・・・管理人は結局15杯止まり・・・ 未熟です・・

レジャボでティップラン

隊長、副隊長とYさんのレジャーボートでエギングスタート!やる気満々でテンション上がりますが、アタリがたまーにポツポツ・・・アオリの型はいいんですが、数が出ません・・ こうちゃん今年初ゲット!2箇所行って敗戦ムードがぷんぷん・・・ 最後のPと…

アオリイカ開幕

今日はボートエースでエギング、6時スタート。 1箇所目、浅いところで先行者がボートに立ってヒュンヒュンいわしてます・・ 管理人はちょっと深いところで1投目・・・ヒット!2投目もあたりますが乗りません・・・流しながら探りますがここは探るPが広すぎ…

マゴチ55センチ

陽さんと6時開始。異常なほどのエサ取りで用意したカニは30分でなくなります・・・陽さんはアオリの調査を開始します。 しばらくしてゲットしますが、ホタルイカに毛が生えたようなサイズ・・管理人はタイラバで底物を狙ってみますが異常なし・・ここで突…

かわいいのが2枚

陽さんと6時開始。濁り少し、波も少しあり・・ 短時間で勝負しないと気温が大変なことになるのでサクサク探ります・・・・・がフグとベラが・・・ 陽さんはエサが無くなりジグを投げますが、異常なし・・管理人、残念な35センチとお友達・・ 暑くて雑な写真…

30台1枚のみ・・・

陽さんと6時開始。濁りは少しありますが、ベタです・・・ フグの猛攻にあいます・・・あきらめた頃に管理人・35センチ 前打ちは軽い1枚で終了・・ その後、ジグやらタイラバでキジハタ、カサゴ、真鯛のちっこいので終了・・ 先日は、娘とボートキス昼か…

黒鯛47センチ

いつものPへ6時到着。 あれ?見覚えのある車が2台・・・ 隊長と副隊長がすでに開始してます。隊長・47センチ もうあがってました・・海はベタベタですがいい感じの濁りがはいってます。 追加を狙いますがかかるのはカサゴ、カサゴ、カサゴ、フグ、また…

黒鯛48センチ

陽さんと先週のPへ6時開始。今日はベタベタです・・濁りもまったくありません・・・ 6メートルの底まで見えます。前打ちをやりますが、フグとベラの猛攻に・・・ 50オーバーの黒鯛が底のほうに見えるんですが・・あたりません・・ここで事件が!LINEが…

年なし55センチ

陽さんと6時開始。 海は濁りなし、うねってます。フクラギに未練があって毎週通ってますが、今日も気配がありません・・・ 1回もあたりません・・・管理人は買う気が無かったんですが陽さんに頼まれたカニで前打ちを開始・・2メートル間隔で探っていきま…

4目釣り?

陽さんと6時開始。なんとナブラが! お祭りがやってきましたか?・・・が、届きません・・・ 沖のほうでずーと沸いてます・・・管理人・ヒラメとカサゴ 陽さん・フクラギ、カサゴ、アジ ジグでアジを釣った人始めてみました!もうちょっと岸のほうで沸いて…

ヒラメとフクラギ

今日は秋さん兄弟と6時開始。 何年振りでしょうか〜フクラギ狙いでジグを投げます・・ いい雰囲気なんですが、厳しい〜管理人の隣、5メーターあたりに魚はいたみたい・・弟さん、ヒラメ38センチ・フクラギ3本 管理人、ソゲのみ去年のようなフクラギ祭り…

お祭りはまだか?

今年 やっと初の釣りに行けました。陽さんと藤さん3人で渡りました。 藤さんは前打ち、陽さんと管理人はジグを投げます・・・10投目ほどでアタリますが走りませんし軽い・・ ホッケでした。しばらくして陽さんもホッケゲット!去年のフクラギ祭りを期待して…