波平FC

富山の釣りクラブ 波平FCの釣果記録

2012-01-01から1年間の記事一覧

厳しいティップラン

アップしようか迷いましたが、一応・・あるお知り合いのイカ釣り名人に聞いたポイントへ・・ボートエースであっちうろうろ、こっちうろろ・・ うーんいません。コウイカ1杯のみ・・思い切ってちょっと沖のほうへ・・やっといました!ちょっと深いところで連…

黒鯛42センチ

F氏の黒鯛釣果報告です。32センチ42センチ船から岸を見てましたが、あんなドッカンドッカンの波でよく釣りしてましたね・・

キジハタ41センチ

今日はYキャプテンの運転で管理人・他、初対面の方2名でボートエギング朝は活性が高かったんですが・・風が強くて、うねりがでかい・・エギでキジハタ初ゲット!バック噴射!!管理人の寂しい釣果・・ キジハタの大きいのは41センチ!これはYキャプテン…

アオリイカ53杯

今日は楽しみにしていたボートエギング。 6時過ぎに出航しますが、うねりが大きい・・・東はあきらめて西へ・・闘志満々のお二人・・ 絶好釣男???現場はいい感じでうねってます・・管理人がエギを回収後、エギを投入すると一ヒロで糸ふけが? あたってま…

残念な釣行

沖のほうが騒がしいと聞いて夜明けに出航!鳥山は見当たりません〜捜索中のお二人・・ちょっと沖のほうでイカもやってみました。 隊長いきなり21センチ、副隊長20センチ頭に5杯、管理人アカイカ×1 さびしい・・・移動中 小さなナブラが・・ 管理人がいきな…

黒鯛41センチ

やることがたくさんあってアップが遅れました・・ Fさんすみません。F氏・30センチ弱ゲットの後、元気な41センチ!管理人のホームでもあるP、底荒れしていい感じだったそうで・・ 仕事前に行く元気があってうらやましい・・最近、身を削ってのフットサル…

黒鯛48センチ

F氏、陽さん、管理人が寝坊して7時前 開始 海はベタスケです。最近の海はフグがすごい・・・ 今回、陽さんがカニ30匹 管理人が40匹 F氏が50匹で挑みます。開始早々、F氏が30台を上げます。 あとはフグばっかり・・・ちょっとPを移動して・・48センチ まさか…

黒鯛51センチ

副隊長、陽さん、管理人の3人 5時過ぎ集合結構 海はうねっています。ちょっと怖い・・開始早々、管理人が30台を上げます。 しかも背びれが途中からない奇形の鯛・・ テンション下がります・・しばらくして陽さんが呼んでます。44センチ やっと40台釣ったけ。…

人の竿で釣るかね・・

強風でテンション上がらず午後から単独パトロール・・ 遠いところ2箇所空振り・・心が折れて帰路へ向かいますが、最近行ってないホームが気になりUターン・・いい感じの濁りと少し波もあります・・サイズが・・・しばらくしてF氏が様子見に・・ 1回やら…

黒鯛50センチ

隊長、副隊長 3人で遠いPへ 今日は少し濁りがあります。開始早々、管理人にアタリが・・ 元気はいいですが、軽い・・管理人がタモ入れ直前、そのとき会長にもアタリが・・隊長 50センチ やりました! かなりのご老体でしょうか・・ 管理人36センチ・・って…

黒鯛44センチ

隊長、副隊長と遠いPへ。 海はスケスケで6〜7メートル底までばっちり見えます・・ ベラ、フグ、メジナ、シマダイ、黒鯛も40ほどのが何枚か見えます。隠れて落としてみます・・ エサ取りのアタリばっかり・・深いところを探ると・・44センチ 底は何も無いん…

30台1枚・・

遠いPへ5時集合・・暑いので早くやって早く帰りたい・・陽さんが1投目、ジグでチビハタをゲット。 管理人もワインドやタイラバをやってみますが反応なし・・スキスキで40オーバーの黒鯛が見えます・・ 釣れる気がしませんが、前打ち開始・・やっぱりフ…

マゴチ47センチ

隊長、副隊長、陽さん、管理人が1年以上行ってなかった久々のPへ・・最近、キス釣りばかりだったのでヒラメなんか釣りたい!っとちょっと遠くまで・・一応、カニも買ってきたので前打ちからやってみます。 変なちっこいアタリばかりです・・ 管理人が上げ…

フクラギ終了〜

最近までフクラギが好調だったPへ・・・6時開始副隊長はしょわしなくジグを投げたりワームを投げたりイソメ!?を投げてます・・副隊長・ツバイソ、カサゴ 残念ながらフクラギでは無いです・・2箇所目 陽さんと隣の離岸へ・・ こちらも激渋です・・マハタ …

フクラギ終了の予感

6時開始、1箇所目ジグを投げますがまったくアタリもありません・・ベイトがまったくいません。しばらくして、副隊長1本2箇所目ベイトがたくさん見えます!期待して1投目、アタリますがかかりません・・しばらくして陽さん1本あたりが無いのでワインド…

今年2本目のガンド!

隊長、副隊長、管理人が最近調子のいいPへ・・昨日のようにあたりません??たまーにポツポツあがります。副隊長は快調にバラシの連発!!笑えます・・管理人、5本上がったとところで前打ち開始。・・・あたりません〜そこへ隊長が呼んでます・・「タモー!…

フクラギ フィッシィングバトル

陽さんと連日フクラギ好調のPへ・・・5時過ぎ開始、1投目・・アイナメ30オーバーアイナメってこんなにジグで釣れるんだ〜って 毎回1尾は掛かります。2投目・・きました!! ・・でもその後4,5投に1本ペースでしょうか。陽さんと競争になります・・・何だか…

フクラギ祭り

4/30釣果管理人がF氏と陽さん 3人で某Pへ・・1箇所目・F氏30程のアイナメ 管理人 ちっこいカサゴ、30オーバーのフグ(めっちゃ怖かった)2箇所目・陽さんが1投目で40程のフクラギを上げます。 出会いがしら?副隊長合流してジグを投げますが異常なし・・3箇…

ガンドあがりました!

管理人は実家の屋根の修理で行けません・・隊長からメールが・・6時ポツポツ 7時半からソコソコ・・・・・??隊長が60センチのガンドゲットって・・・デッカ!!船に乗らないで上げちゃいますか!後ろにもっと大きいのがついてきてたそうで・・まだあのPに…

ホタルイカの身投げ

5時すぎ管理人と陽さんが某Pへ・・濁りは少しありますがベタベタです。いやな予感がします・・的中です、まったくあたりません。少し場所移動をします・・陰になって見えません出したがカモメがいっぱい?海面アタックをしています。ターゲットはやっぱり…

アイナメ47センチ!

隊長と副隊長がパラダイスPへ・・カニを落としますがエサ取りの猛攻にあいます・・しばらくして・・副隊長・アイナメ・47センチ後は異常なしだったそうです。管理人は寝坊をしてプーさんと某Pへ・・手がちぶたい・・・交互に手をポケットに入れてやってま…

フクラギゲット

隊長と副隊長が6時過ぎ某Pへ・・渡ってジグを投げると・・副隊長・立て続けに40オーバー3本 6時半30分だけだったそうです。沸いてもいないのにさすがのパラダイスP!次回は何とか起きれるようがんばります。