波平FC

富山の釣りクラブ 波平FCの釣果記録

2015-01-01から1年間の記事一覧

エギング終盤

今回は隊長、福隊長の2馬力に牽引されてのボートエースエギング!1投目から隊長と副隊長がダブルヒット!! いい感じかなーと思ったらパッタリ・・・こんな感じで連行されながら打ち返しますが潮が流れてません・・・15メートルから25メートルあたりや潮目…

ティップランエギング激渋

予報では波が3メートルだったのでやめようと思ってましたが 11時頃Y氏に出れんかねと電話! 13時から開始!!海はウネリがすごいんですが釣りにはまったく影響なし! ・・・がまったくアタリ無し・・Y氏が2度バラシたあとは2時間まったく異常なし・・やっ…

アオリ調査

5時半 陽さんと渉さん、管理人で調査開始。開始から1時間まったくアタリなし・・ 潮が流れてません・・ボートも流れません・・ テトラに乗せた2人もまったく当たりナシ・・・やっと1杯目!なんとか2杯目!・・・終了〜 胴は13センチでした。 先週は4杯・…

久々のヒラメ

陽さん、藤さんと管理人5時開始。2週間前に61センチの真鯛が上がったPへ・・・ 何でもジグで釣ったそうで・・真鯛も狙いつつガンドもこないかなあ〜などとジグを投げますがまったくアタリなし・・管理人は底物に狙いを変えてワインドをやりますがこちらも反…

ガンド2バラシ

隊長、副隊長、陽さん、管理人で5時開始!海は雰囲気がありますが、今日も当たりはポツポツ・・ 途中ナブラも出たりするんですが微妙に届かない・・・しばらくして副隊長に強烈な引きが!! 寄せるのに時間がかかってます・・ タモ入れ準備をしていると魚体…

フクラギ祭り

今回は幽霊部員を含め7人でフクラギを狙ってきました。 二手に分かれて5時開始!波も穏やかで雰囲気あります・・・ 開始早々陽さんヒット!!ガンドかと期待しましたが、1つにジグにフクラギが2本! 幸先がいい〜今日は爆釣か?管理人もいい感じで続きま…

2週連続50センチ

風が強くなるとの予報だったので5時集合〜 隊長、副隊長、陽さん、秋にイカ釣りボートを出してくれる英さん 5人で開始!フクラギ狙いでジグを投げますが今日も激渋・・前打ちにシフトしてしばらく管理人にヒット! 竿先が海中に突っ込んでのされまくり〜 …

黒鯛50センチ

宗さんと陽さん、管理人3人で6時開始。フクラギ狙いの釣行でしたが、海は濁りがすごくて雰囲気ありません。 やっぱりまったくアタリません。 宗さんはこの濁りだと前打ちだろうと、粘って探ってます。粘り勝ち 宗さん45センチ 管理人も前打ちにシフト、し…

フクラギ開幕?

副会長と陽さん、管理人で5時半開始!波は少し、濁りも少しあり雰囲気はあります。 陽さん1投目で今年初フクラギゲット!!・・・がしばらくアタリがなくなります。管理人なんとか今年の初物ゲット!その後黒鯛も狙ってみます・・ しばらくして底でモゾア…