波平FC

富山の釣りクラブ 波平FCの釣果記録

アオリイカ15センチ

5時半過ぎ・隊長と管理人がちょっと遠いPへ。
思ったよりスケスケで波も無い。
前打ちを始めますがチビフグばっかり。
隊長もチビハタを掛けますが、そのあとはフグばっかり・・・
餌も無くなり、エギをやったり、たまに出るナブラをめがけてジグを投げたり(ナブラには届きません)

20091015.JPG

胴長15・管理人 後が続きません・・

何の気なしに内側のヘチを覗き込むとアオリがゆらゆら10匹ほど!
誘いますが抱きそうで抱かない・・・うまくいきません・・

その後、ナブラが内側に??
いいところにジグを投げますが掛かりません・・
そのうち3匹がジグを追ってきてます・・あっ、追い越された!
背中が青かったような?

家に帰って何の気なしにニュースを見ていると
「今日、海面を飛び跳ねるカツオが新○漁港の防波堤で見られました。」
・・・カツオだったみたいです・・
釣ってみたかった・・

下は今年の副隊長のアオリ

200910.jpg

ちょこちょこ一人で行ってるみたい。

管理人は今年もイカや青物は釣れる自身がありません・・
それなりにがんばります。